Academyの記事一覧

  1. 部屋と深層心理の「深い関係」とは?

    片付けの魔法心理学科をやっていると 「部屋に、深層心理が現れるって 本当ですか?」 と色々な人からよく聞かれます。

  2. 潔く諦めると継続できる!魔法の法則

    誰にでもある「やったほうがいいのに続かない事」 これは、どうしたらラクに続くのか? わかりますか?(^^) 今回は そこに隠された人間心理と どうやったらラクに続くのか? を合せてお伝えしていきます。

  3. 想いが叶うか叶わないか?は、ココで分かる!

    ここ数年「好きな事をして食べていきたい」 という想いを持つ方の相談が増えてきました。

  4. 仕組みがあれば、3才でも掃除機が使える!

    まだ幼い娘が何か食べると食べこぼす事も多い。でもその度に上の階から掃除機を下すのは大変だし、 コロコロでは取り切れないので、軽いマキタのクリーナーを導入。

  5. 過去の自分を越えて行く時、人はワクワクする!

    世界に出ると、新しい文化や価値観に触れ、もっと他の選択をしていいんだ!と 生き方や日々の選択が変化してくる。それは何歳になっても面白い。でも毎日、日本で同じ日常を送っていても、 同じ様な変化を起こす事は出来る。

  6. 意志力を使わず変わる魔法に、爆笑の嵐。

    人は少しでも心理的抵抗があるだけで動かない。しかーし!その作用を逆手に使えば、 意志の力を使わずして、 やめたい事をラクに減らし、 やりたい時間を増やせる!そこから片付け&暮らし方を考え抜く、 片付けの魔法心理学 実践クラス。

  7. ひとりで出来ない時は、みんなで!

    苦手な事はひとりで出来なくても大丈夫。 みんなと一緒なら出来るから。そんな気持ちを背中で示すぜ!とばかりに 講師2名+プロ生5名全員がこんな格好で受講生をお迎え。     なにしろ集合無意識の力で、 魔法のように片付けを推し進めるのが 片付けの魔法心理学。

  8. 自分に優しい人は、人にも優しい

    色々なタイプに苦手意識なく対応しやすい人は、自分の中の、ポジティブだったりネガティブだったりする 多様な自分を愛すのが結構得意。つまり自分の中の多様性を受け入れる器が大きい人とも言える。

  9. 家族と自分の夢を両取りしてもいい!

    家族と自分の夢を両取りしてもいい。 そう思って動けば、そちらにどんどん近づいていく。夏に始まった片付けの魔法心理学科プロコースは 家族を持ちつつ、自分のやりたい事も、 もっと手に入れようと日々奮闘している受講生ばかり。

  10. 人生を豊かにする「静」と「動」

    今夏は休みもなく沢山働いたので秋休み!夫から 「この夏は本当に頑張ったので、 娘を見ててあげるから行ってこい!」 と背中を押され、久しぶり1泊ひとり旅へ。



※解除は文末からいつでも可能です




ページ上部へ戻る