意識の使い方

  1. 疲れても「心の余裕がある人」に共通する事とは?

    疲れても「心の余裕がある人」に共通する事とは?

    あなたは、やる事が目白押しだったり やるべきことが押し寄せて 疲れたな~と思う時はありませんか?私もあります。(^^)子供がいて仕事もして 家族の家事もしている毎日なので やることは沢山ありますから、 あ~疲れた!と思う時があります。

  2. 片付かないのは、無意識が賢いから?

    片付かないのは、無意識が賢いから?

    「やりたいけど・・(できてない)」 という事って、ありませんか?誰かに「やればいいだけ」と言われても 「そうはいっても・・」 と思うし 「気持ちとかやる気の問題だよ」 と言われても、 気持ちが乗らないので困ってるわけで 全然解決になってない・・・と思ったりする。

  3. 身体の調子は、あなたの無意識そのもの!

    身体の調子は、あなたの無意識そのもの!

    梅雨らしい日が続きますね(^^) こんな時は、体調がイマイチになりやすいもの。というわけで今日は、心身の調子をUPする身体と無意識(潜在意識)の関係について、お話したいなと思います。

  4. 揺らぐと安定する!人生の法則とは?

    揺らぐと安定する!人生の法則とは?

    何かを考える時、人間は 過去の経験を元に作られた 思考・行動パターンの中で考えます。この慣れ親しんだゾーンをコンフォートゾーン (英語で、comfort zone)ド直訳すると「快適区域」 ですが、全部漢字だと堅かったので 和洋折衷で「快適ゾーン」としてみます。

  5. 日常でも震災でも使える「励ましの極意」

    日常でも震災でも使える「励ましの極意」

    熊本で大地震があった事もあり 今日は日常でも使える「励ましの魔法」 について書きたいと思います。

  6. 分かってるけど出来ない!を突破する方法

    分かってるけど出来ない!を突破する方法

    「片付けで感動して泣く」考えられますか?先日、魔法心理学アカデミー 片付けの魔法心理学科、実践クラスが終了しました。

  7. 人生は記憶に突き動かされている

    四十の不惑は「まどわず」ではなかった!?

    孔子の有名な言葉「四十にして惑わず」これは、40歳になったら落ち着くもの というような意味だと思っていませんか?実は 十有五にして学に志す。 三十にして立つ。 四十にして惑わず。 五十にして天命を知る。 六十にして耳順がう。

  8. 2種類の自分らしさが「道」と「未知」を開く! 

    2種類の自分らしさが「道」と「未知」を開く! 

    「自分らしさ」には、 大きく分けて 2つの「自分らしさ」が存在する という事は、ご存じですか?え? 自分らしさって 何種類かあるものだっけ??そう思った人は、まだ1つ目の「自分らしさ」の存在 にしか気付いていないかもしれませんね。

  9. 人生の上昇スパイラル

    人生の上昇スパイラルに乗る人が選択する「ある黄金比率」とは?

    色々な本を読んで ポジティブな思考と言動が大切と知り運がいい! お金持ちになる! ~~を実現する いつまでに、~~をする!とか言ったり書いたりしてみたものの 本当にそうなったのかといえば・・・??また、そういう ポジティブな言動を試みても上手く行っている人と...

  10. 2歳は漢字も読める!可能性の扉を開く魔法を使う人・使わない人

    2歳は漢字も読める!可能性の扉を開く魔法を使う人・使わない人

    お正月に2歳娘がハマっていた 「カルタ」で遊んでいる様子を フェイスブックに投稿した所、私の予想通り「2歳なのにひらがなが読めるなんて凄いね」 という反応と 「2歳で早期教育って頭でっかちにならない?」 という、2通りの反応がありました。



※解除は文末からいつでも可能です




ページ上部へ戻る