魔法心理学科

  1. 人生が豊かになる子供の起こし方~北風より太陽戦法~

    人生が豊かになる子供の起こし方~北風より太陽戦法~

    先日、Facebookで投稿した我が家の 「子供の起こし方~北風より太陽戦法~」が 予想以上に反響がありましたのでこれはパートナーにも、使えますし(笑)今日はそれをご紹介したいと思います。

  2. 過去の自分を越えて行く時、人はワクワクする!

    過去の自分を越えて行く時、人はワクワクする!

    世界に出ると、新しい文化や価値観に触れ、もっと他の選択をしていいんだ!と 生き方や日々の選択が変化してくる。それは何歳になっても面白い。でも毎日、日本で同じ日常を送っていても、 同じ様な変化を起こす事は出来る。

  3. 20年後に資産が20倍差になる「意識の使い方」とは?

    20年後に資産が20倍差になる「意識の使い方」とは?

    今日は 20年後に資産が20倍差になる、意識の使い方について世界の研究も交えてお伝えします。実は、資産が増えていく人の 潜在意識は「磁石」のようになっています。

  4. 潜在意識操作で、思い通りの変化が起こせる!

    潜在意識操作で、思い通りの変化が起こせる!

    今日は思い通りに早く変化していく人 なかなか変われない人の「潜在意識の違い」を世界の潜在意識研究(サブリミナル研究) と共にお伝え致します。サブリミナルというのは 目に見えない速さで絵や文字を 見せるものです。

  5. 学びを記憶に深くめり込ませる魔法
  6. 「羨ましさ=潜在意識のどよめき」に耳を澄まそう!

    「羨ましさ=潜在意識のどよめき」に耳を澄まそう!

    今日は、誰にでもある、こんな時「自分より成功(活躍)している人が 輝いて見えてしまう瞬間」 (なんだか羨ましい時)ブルーになるどころか 不思議とテンションが上がる面白い視点をお伝えしていきます。

  7. コレを怖れる人は、必ず早く夢が叶う!

    コレを怖れる人は、必ず早く夢が叶う!

    今日のテーマは「怖れ」と「成功」大抵の場合「怖れ」は あまり良くないもの として考えられがちです。でも「怖れる」から「成功」する人 は、とても多くいるのです。ただ「何を怖れるか?」がポイント!!今日はそこをお伝えしたいと思います。

  8. 疲れても「心の余裕がある人」に共通する事とは?

    疲れても「心の余裕がある人」に共通する事とは?

    あなたは、やる事が目白押しだったり やるべきことが押し寄せて 疲れたな~と思う時はありませんか?私もあります。(^^)子供がいて仕事もして 家族の家事もしている毎日なので やることは沢山ありますから、 あ~疲れた!と思う時があります。

  9. 身体の調子は、あなたの無意識そのもの!

    身体の調子は、あなたの無意識そのもの!

    梅雨らしい日が続きますね(^^) こんな時は、体調がイマイチになりやすいもの。というわけで今日は、心身の調子をUPする身体と無意識(潜在意識)の関係について、お話したいなと思います。

  10. 揺らぐと安定する!人生の法則とは?

    揺らぐと安定する!人生の法則とは?

    何かを考える時、人間は 過去の経験を元に作られた 思考・行動パターンの中で考えます。この慣れ親しんだゾーンをコンフォートゾーン (英語で、comfort zone)ド直訳すると「快適区域」 ですが、全部漢字だと堅かったので 和洋折衷で「快適ゾーン」としてみます。



※解除は文末からいつでも可能です




ページ上部へ戻る