豊かさ

  1. 人生の充実感が倍増する「ゴール」の見つけ方

    人生の充実感が倍増する「ゴール」の見つけ方

    私は心理業界に入って18年位になりますが 多くの人の相談にのってきて思うのは 「何かをすること」 をゴールにしている人は 上手くいかなくなる事が多い という事です。

  2. 20年後に資産が20倍差になる「意識の使い方」とは?

    今日は 20年後に資産が20倍差になる、意識の使い方について世界の研究も交えてお伝えします。実は、資産が増えていく人の 潜在意識は「磁石」のようになっています。

  3. 「羨ましさ=潜在意識のどよめき」に耳を澄まそう!

    今日は、誰にでもある、こんな時「自分より成功(活躍)している人が 輝いて見えてしまう瞬間」 (なんだか羨ましい時)ブルーになるどころか 不思議とテンションが上がる面白い視点をお伝えしていきます。

  4. 家族と自分の夢を両取りしてもいい!

    家族と自分の夢を両取りしてもいい。 そう思って動けば、そちらにどんどん近づいていく。夏に始まった片付けの魔法心理学科プロコースは 家族を持ちつつ、自分のやりたい事も、 もっと手に入れようと日々奮闘している受講生ばかり。

  5. 人生を豊かにする「静」と「動」

    今夏は休みもなく沢山働いたので秋休み!夫から 「この夏は本当に頑張ったので、 娘を見ててあげるから行ってこい!」 と背中を押され、久しぶり1泊ひとり旅へ。

  6. 平等院鳳凰堂に観る!千年変わらぬ人間の「極楽」とは?

    先日、10円玉に描かれていて 平安時代の極楽浄土を現したという 世界遺産の平等院鳳凰堂に行ってきました。

  7. 自分が変われば相手が変わる魔法、が起動する時

    「自分が変われば、相手が変わる」 と聞いた事はあるけど、 自分が変わっても相手が変わらないんですけど・・と感じた事は、ありませんか?変わる時と変わらない時は 深層心理下で何が違うのでしょうか?^^実は最近 自分らしさをアップデートした セミナー受講生達から こんな...

  8. お金の使い方が幸福度を左右するpart2

    前回のブログ お金の使い方が幸福度を左右する~あなたのタイプは?~ では、あなたのタイプを 認識してもらいつつ、世界の研究から 「目に見えないものにお金を使う人」 の幸福度が高いという話をしました。

  9. 「お金の使い方」が幸福度を左右する~あなたのタイプは?~

    今日は、世界の研究を元にお金の使い方と 人生の幸福度の関係について書いてみようと思います。良い悪いではなく、誰しも お金の使い方の傾向 があります。というわけで、まずあなたが、どちらタイプに 当てはまりそうか 以下で答えてみてください。

  10. 「待つ」時間が、人生を豊かにする!

    昔、遠足の前日はいつもより ワクワクしませんでしたか?そんなワクワク感を日々の中に 創り出すには、 どうしたらいいのでしょうか?ある研究によると、 お気に入りの映画を 見る事を想像しただけで、 脳内エンドルフィン(※)※脳を活性化し、精神的ストレスを解消して...



※解除は文末からいつでも可能です




ページ上部へ戻る