校長の生き方

  1. 人生が豊かになる子供の起こし方~北風より太陽戦法~

    先日、Facebookで投稿した我が家の 「子供の起こし方~北風より太陽戦法~」が 予想以上に反響がありましたのでこれはパートナーにも、使えますし(笑)今日はそれをご紹介したいと思います。

  2. 仕組みがあれば、3才でも掃除機が使える!

    まだ幼い娘が何か食べると食べこぼす事も多い。でもその度に上の階から掃除機を下すのは大変だし、 コロコロでは取り切れないので、軽いマキタのクリーナーを導入。

  3. 人生を豊かにする「静」と「動」

    今夏は休みもなく沢山働いたので秋休み!夫から 「この夏は本当に頑張ったので、 娘を見ててあげるから行ってこい!」 と背中を押され、久しぶり1泊ひとり旅へ。

  4. 「時流」でなく「自流」の輝き。

    紫の服に白髪のおばあちゃまは100歳超え! 100歳でこのオシャレ、しびれるカッコ良さ。母の誕生日に 素敵マダムが沢山載った本を贈ろうと模索してたら、 マダム達の哲学が格好良過ぎて心に響く。「流行は負わない。

  5. 子どもも、ひとりの人間として接する

    チクンコすると言えば、 注射と意味が分かるようになった2歳娘。



※解除は文末からいつでも可能です




ページ上部へ戻る